new wave 2023 Autumn/Winter [Sharpening]

new wave 2023 Autumn/Winter [Sharpening]


Buy/Streaming Here

 

最新の音楽トレンドや、アーティストの個性を押し出したサウンドを軸に、楽曲+プロダクトで展開するコレクションシリーズ。

全7曲、パッケージ版は楽曲DLコードに加えてアクリルキーホルダーと5種類のステッカーが封入されています。

Trance, Colour Bass, Ultra Funk, Future Bass, WAVEと様々なジャンルをお届けします。

参加アーティスト: crayvxn, Daisuke Matsushima, Redsign, Renpul, nemy, ESAI, Casual Killer

 

また、デジタルリリースはbandcampで先行リリース、各ストリーミングサービス(beatport含む)は順次シングル形式でのリリースとなります。

 

—-

 

new waveを制作するにあたって、現状とこれから、そしてどう表現するかということについて拙い文章ですがまとめました。

御託を並べるよりも単純に楽しんでもらえることが一番ですが、作品に対する思いを伝えてみたいと思い書き留めました。

 

少しずつ音楽を聴く環境は、コロナの流行と共に強烈な変化が起きたと考えています。

具体的には音楽を聴くためにCDという媒体をマストとしない環境になってきていること。

それでも現地に来て手にとってくれているリスナーの皆さんと、改めて「物理的に所持する高揚感」を大切にしたいと考えました。

 

帰宅してCDを開封する瞬間になんとも言えない興奮を感じる方もいらっしゃいますよね。

その感覚をDLカードでも得られるようにしたい!からスタートしました。

そして今回は7アーティストの楽曲と、自らが身につけたいと思えるグッズをまとめたパッケージという形にしました。

個人的にファションが好きなこともあり「西暦+Spring/Summer or Autumn/Winter」までをタイトルにつけています。

季節としてはコミックマーケットでのリリースとなり、企画モノのコンピレーションとは違う形のコレクションとしての作品という位置づけです。

ちなみにnew waveは、wavforme1作目とイベント名でも使用した名前で色々思い入れ深いものがあると同時に、新しい何かをする際に使ってきてました。

新しい試み、そしてアーティストの今を表現する個性的な音楽をパッケージするために改めてnew waveの名を冠しました。

リース毎にパッケージ形態がCDに戻ることも、また今回とは全く異なる形になる可能性もある、そんな時世によって変わっていくnew waveは文字通り今までとは違う新しい作品として続けて行きたいと考えています。

categories
Event, news
tags
share